のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

耐震改修促進法

受験票が届きました!

あと20日ですよ( ゚Д゚)

不安の波がやばい

ーーーーーーーーーー

いつも法規解くときに

耐震改修促進法って

長ったらしい用語が多かったり、

なんか違いがイマイチが分かってなくて

いつも時間取られていたので

改めて整理してみました!

 

f:id:noco121q:20180702205411j:image

 

耐震改修促進法の47問あるうち、

34問が「法令集引く」とふせんをつけてたものだったんですが、

頭の中を整理しながら、法令集読み解きながら、ノートまとめて

次の日に再度解き直したら6問まで減りましたよ!

 

残った6問は

「要安全確認計画記載建築物」か「特定既存耐震既存不適格建築物」

の判断をするために引いた感じですね。

 

整理してみると、

フォーカスポイントも分かってきて、

法規解くときの時間短縮につながりそうです(*^^*)