のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

法令集

最近、法規を年度ごとに解いてます!(・∀・)

 

こんな感じです↓

 

まず問題文だけ印刷して、問題文にチェックを入れながら、法令集を引くか引かないか決めます

 

で、合格物語で解説まで出るようにして、チェックする視点があってたか確認します

 

確認したら、どのポイントをチェックすべきだったかをメモ機能に入れたり、ノートに書いたり

それから、付箋をつけたり、、、

 

付箋の名前変えました!

黄色を「念のため法令集」にしました!

 

なので、法規は

橙「理解して回答できる」←法令集引かなくても回答できる

黄「念のため法令集」←念のため引きたい

緑「法令集確認」←必ず確認、引かないとわからない

の3つに分かれてます

 

今のところ、緑多め…

 

単元ごとにやってるときは、だんだん傾向とポイントがつかめてきて、「理解して回答できる」にしてるのが多いんですが、

ちょっと時間経って年度ごとに解くと、見当違いのとこにチェックしてたり、勘違いしてた内容がちらほらあり、「法令集確認」に付箋を直したりΣ(´Д` )

 

ポイント見極めて法令集引く時間を減らしたいものです┐( ´ー`)┌