のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

直前講習会

直前講習会参加してきました!

 

試験全般にかかる話と

環境・設備、計画、法規の✖問をザーッと

 

鍛え方、準備の仕方を確認する講習会ということで

自分が上手くアウトプットできてるかざっと確認できた感じがします(・∀・)

 

すべて✖と分かってるから、どこにフォーカスすべきかを考えることだけに

集中できるというか。

つい〇✖で考えがちなので、、、

 

自分が思ってる以上には環境・設備、計画はアウトプットできたような印象。。。

法規は法令集引かずに解けるものはしっかりアウトプットしてできてる感じですが

どこがフォーカスポイントかがなかなかピンとこないとこは

法令集引いても分かるようになってない感じがしました。。。

というか、法令集を試験時間内と読解してしまうような状態になってるというか( ゚Д゚)

そこだけは整理しとこう。。。

 

もう新しいこと入れる時間はないので、

ないものに目を向けるより、あるものに目を向けて磨いていきたいとこですね!

 

それにしても今日は外も講義の部屋もあつかった、、、

今日は氷枕して寝よ、、、