のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

法規の勉強

法規の勉強を進めてます

 

 

法令集は去年線引きしたのを使ってます!

法令集は総合資格ので

線引きはTACの講師ブログで出ていたのを参考にしました

タグは自作です(・∀・)

 

 

といっても、まだ法令集をみて解いてないです

 

その理由は

 

仕事が法規メインなので、法令集や法文には慣れがあること

 

そして、ひとつひとつ確認して引いてしまっていたので、試験時に時間が足りなくなってしまったこと

 

の2点ですかね(´・∀・`)

 

なので、少しでも解く時間を作るのに、どれが法令集見ないで解ける問題か確認しています!

 

仕事で間違えちゃいけないからひとつひとつ引いて確認しちゃうのを試験時にもやってしまったんですよね(´-﹏-`;)

仕事でよく知ってるはずのものも…

 

で、解いてみて、あやふやな部分も解説に法文が載ってるから、今回は法令集引かなくていーかなと思いまして、、

 

あと、付箋の緑を「法令集確認」に変えました!

確認しておきたいものは付箋つけて、整理して、極力法令集を引かずに解けるようにしたいと思います♪( ´▽`)