のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

今日も今日とて

今日も今日とて、構造です!

 

鉄骨やってました!

 

問題数がとにかく多い鉄骨…

 

253て…Σ(-᷅_-᷄๑)って感じでしたが、

 

分野を細かく分けて検索して

 

だんだん問題のフォーカスポイントが分かってきたかな〜

 

ノートにも書いてますがまだ途中なので、

 

載せてなかったRC載せます

f:id:noco121q:20180520225938j:image

一応、勉強記録ということで笑

 

なんか今まで「ヤング係数比」ってよく分かってなくて、

コンクリートの強度高い!→ヤング係数大きい!

って思ってて、いつも間違えてて、説明見ても( ꒪⌓꒪)???ってなってたんですが、

講習会で説明聞いてコンクリートが分母って分かったら簡単な話でした笑

しかも、ヤング係数比で検索すると4問でてきて、全て✖️問ってことにびっくりΣ(☉Д⊙。)

 

さて、明日からまた1週間がんばりましょー(´・∀・`)