のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

福祉施設

今日は計画の中でいつも大体間違えてしまう

公共建築の福祉施設

についてみてみました(・∀・)

 

用語と定義の入れ替えで✖問にしているのが

まあ多いこと!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ちゃんと施設ごとに定義のポイントがわかってないとダメですね。。。

 

なので、用語部分やキーワード部分検索してみたり、、、

何度も言いますがキーワード検索はほんと便利

 

とりあえず、繰り返し見て覚えようと思って

ノートに色々書いてみたり。。。

f:id:noco121q:20180328233955j:image

 

高齢化社会に対応した多種多様なサービスの施設、、、

ちゃんと違い分かっときなさいってことですかね~

 

それにしたって似たような名前、機能が多いわ。。。Σ(´Д` )

 

老人保健施設って名前自体がふわっと全部の施設表現した感じになってて、入れ替えやすいんだろうなあ(。-_-。)