のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

製図

ちょっとご無沙汰してました、のこです。

 

試験終わった直後はブログに書いたような色んな気持ちと

あと他にもいろんなことが重なって、ホントにガチで精神的に弱っておりました。。。

 

でも、製図の勉強しなきゃとゆるゆる動き出してはいました!

ウラ指導の講習会参加したり、

ウラ指導の本(製図と勉強法)に目を通したり、

製図のweb講義みたり、

ウラ指導のパーフェクトコース申し込んだり、

製図道具を引っ張り出したり。

 

幸いにも大学の時に指定して買ったものがいいものだったので、

追加で買ったのはドラテとかぐらい、

あと結構前にVancoの三角定規は買ってあったので、それも追加といえば追加か。

それから、5㎜方眼のノートとか。

 

そんな感じではじめてます。

ーーー

 

同じ課に製図受ける人が何人かいるのですが、

みんな、私は製図どうするのか心配してたみたいで、

私の元気がちょっと戻ってきてから

製図どうするの?って聞かれたりしました笑

もうあきらめちゃったの?みたいなニュアンスなのかな

で、私が

 

学校は行かない、通信講座にする。

ウラ指導って知ってる?本もあるんだよ

 

っていうと、みんな怪訝そうな顔をします笑

「ウラ」っていうのがあやしいのかな笑

 

とりあえず、私はウラ指導で頑張ります。

資格学校と併用できるほど、私はうまくできないと思うので。

あとあんま学校が好きでない笑

大学受験も進研ゼミだけでした笑

 

学科がどうなるかわかりませんが、

勉強して損にはならないでしょという感じです。

 

今日は昨日の講習会の内容なぞったり

トレースしたり

色々しようと思います。

 

それでは