のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

日本建築史

今日は建築作品の講習会に行ってきました!

 

建築史のメインは日本建築史で

まあ苦手と思ってた部分なわけですが、

問題を解くためのポイントがなんかざっと分かった感じでした(・∀・)

 

で、忘れないうちに、さっそく、

「日本建築史」で検索して出てきた42問

やってみました!

 

なんと全問正解した!!( *´艸`)

 

なんとなく〇✖とかでなく、

ちゃんとイメージしながらですよ!

 

なーんとなくで覚えてたとことか

どれとどれが比較して出されやすいとか

(たとえば大仏様と禅宗様とか)

いろいろ流れがつながってきた気がする

 

あと自分で簡単な絵描いてイメージするって大事

休み時間にちょっと描いてみたり、、、

f:id:noco121q:20180603230759j:image

 

他の建築作品もイメージ描けば覚えられるかな~