のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

保存再生

計画の作品系を改めて見てるんですが、

 

写真見てくとすごいですよね。どれもこれも。

 

 

特に保存再生された建築物とか

 

思いもよらない用途変更というか…

 

海外ので行ったことあるのが1つだけあります!

 

それは、テイトモダン!(・∀・)

 

入り口入ってすぐのタービンホールがただただどデカくて!びっくりした覚えがあります

 

ほんとに何もない空間てなかなかないよなー

 

 

それに保存再生されて使われているものって展示物としての歴史じゃなくて、空間を体験できる歴史というか、なんか上手く言えないですけど

 

とにかくすごいと思いました!

語彙力のなさ笑

 

あと、最近だと奈良監獄をホテルにしようってニュースありましたよね

そのうち、テスト出たりして笑

 

明治村で金澤監獄の一部は見たことあるけど、全体はないから、一度見てみたいなと思いました

 

最近、学生の時ほど建物見に行くってことをしてないから、また色々みに旅行行きたい!

 

ただ、この暑い中は勘弁だなあΣ(-᷅_-᷄๑)