のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

理解度【1巡】

法規と構力除いてですが、、、

 

1巡終わりました!(・∀・)!

 

1巡はとりあえず、ザーッと○×やって

全体つかむのと理解度を把握するのを

目的としたつもりです

 

で、理解度把握には付箋使いました

付箋の分けは以下の通り。

 

橙:理解して回答できる

赤:あやしい

青:理解できてない

黄:暗記

緑:繰り返したい

 

 

そして、自分が何割ぐらい理解できてるかを

表とグラフにしてみました!

f:id:noco121q:20170207002826j:image

 

自分が理解して回答していると判断してるのは3割から4割ってとこですね…

 

正答率は大体7、8割くらいですけど、あやふやに回答してるが多いんだな〜と(。-_-。)

 

あやしい、理解できてないの方が合わせて6、7割ぐらいΣ(´Д` )

「あやしい」にも理解できてる寄りと理解できてない寄りが自分の中にはあるんですけど、あんまり細かくすると、その判断するのに時間かかってやだなーと思ってやめたんですよねー

 

ま、伸びしろがあるんだと思おう…┐( ´ー`)┌ フッ

 

暗記、繰り返したいは全然使ってないですね(・A・)

 

繰り返したいは自動再出機能でどうにかなりそうだし、別のに変えようかな

 

暗記は穴埋めとかの機能で使えるかな

 

付箋分けは要再検討です!

 

あれ、付箋なしがある……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

とりあえず、2巡目は

「あやしい」「理解できてない」から

「理解して回答できる」にしていって

理解度をあげるが目標ですね!

 

 

あと、並行して法規と構力やる!