のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

あと67日

低気圧で頭痛がする。。。

 

8/8の記録

・平成20年度の課題を1/400のエスキスにする。

 昨日、国語力でゾーニング考えているときに

 動線考えたら、スポーツ部門利用者専用のコアも必要になるよな~

 と思ってたら、平成20年度の模範解答や標準回答はそうなってました!

 そういう考え方で間違ってないんだなあと思ったりして。

・平成20年度を例にトレース、作図の練習。

 といっても、今日は寸法線まで。

 海豆研究所の光速作図法では

 柱まで書くのに15分目安と言っているんですが

 40分くらいかかった( ゚Д゚)

 もっと作業化できないとな~

 途中でなんか考えてるから手が止まってたりするんだよな~

 あ、断面の捨て線引くのに頭使ってたかも。。。

 要練習ですね

 

あとちょっと国語力に手をつけてから寝ます。