のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

スポーツ施設

製図課題が発表されましたね!

 

「健康づくりのためのスポーツ施設」

 

さっそくスポーツ施設絡みを検索

 

バスケとバレーのコートの大きさってもしや全部✖問?たぶん5問

あと南北軸と東西軸の話とかねらわれやすそ

 

検索してて不思議なのが、体育館関係の寸法はなんで

「各部寸法等」で「公共施設」にはないんだろ??

「公共施設」にも体育館と競技場あるし。

 

ーーー

 

今日は法規でつい読解しがちなとこを今のうちに読解して内容整理!

試験時間内じゃ全然読めないとこも、落ち着いて読めばわかりますね

 

なんかまだ、あれできてない!これできてない!

って焦ったりするけど、

過去問を4択で解いてみると、

点数自体は取れてきてて、(たまに足切りはあれど笑…えないけど)

今の頭の中の状態でもこれぐらいは解けてるんだって思えてきました

 

自分のないものより、あるものに目を向けて、あと少しがんばる。