のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

夏至

今日は夏至ですねー

日が長いし、まだ明るい( ´∀`)

 

で、夏至に関する問題ってちょこちょこありますよね

 

そんなわけで夏至から連想すること書き出してみました!

 

f:id:noco121q:20180621190849j:image

 

夏至→終日日射量、直達日射量、可照時間

可照時間といえば日照時間

 

最近、曇りばっかだけど、明るいのよねと思って

全天空照度のこと

それから昼光率

 

照度といえば、、、で下の照明の用語の関係図

 

なんも見ずにここまで書けましたよ!

間違ってるのちらほらあるけど笑

 

これがアウトプットって感じしますね(・∀・)

 

ちなみにまとめノートの方はこんな

 

f:id:noco121q:20180621191606j:imagef:id:noco121q:20180621191508j:image

アウトプット用にインプットして、まとめられてたのかな〜なんて*1

 

 

で、こんな感じで全分野インプットとアウトプットできればいいんだけどなあ

と思ってて

ふとウラ指導のブログ見てたら

6月16日の勉強法の記事に

「白い紙に再現」というのがありまして

 

まさに今日やったことではΣ(☉Д⊙。)

 

と思って。

 

夏至から芋づる式に書いてったやり方はあながち間違ってなかったのねー

と思えました(・∀・)

 

本当に自分の中に内容が入っていってるのか確かめられていい感じがします!

 

インプット甘々でアウトプットが全然みたいな部分も未だにあるので、そのへん詰めていきたいです

 

さて、1年で一番長い昼が終わったみたいです

 

 

 

 

 

*1:* ´艸`