のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

web講義

今日は1日休みを取って、家で勉強してました!

 

今日は環境メインです(・∀・)

 

ウラ模試をやった結果、

あやふやにしてる部分がわかってきて、

それから、あまり過去問で触れてなかった部分とかがぽろぽろ出てきたので

その辺の分野、、、

 

伝熱と日照・日射らへんが、、、(゚Д゚;)

 

で、講習会の時のメモを見返したり色々してる中で

「あれ、web講義印刷してない。。。」

と思って、久々に見ました!

分野によっては印刷してノートに貼ってあったりするのですが、

伝熱らへんはなぜか貼ってなくて、あんまり見てなかったんです。

 

勉強前に読んだ時は

「ふ~ん」て感じでザーッと読んだくらいでしたが

ある程度頭に入った状態で読むと

「あ、そこがつながるのか!」

とか

「こことここは違いを把握しとかなきゃなのね」

という確認ができました!(*‘∀‘)

 

なんかよくわからないと思ってる部分を解決するヒントになるかもなので、

ちょこちょこweb講義の内容は確認しようと思います!