のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

RC続き

今日はノー残業デーだったので、

さっさと帰って勉強だっ!

って思ってたんですが、、、

 

スーパーで買い物したり、料理したりしてたら、ちょっと残業したぐらいの時間になってしまいました┐( ´ー`)┌ 

 

------

 

タイトル通り、

RCの続きです!

 

タイトルのセンスのなさ笑

 

昨日宣言した通り、

まとめたやつ公開します!

 

f:id:noco121q:20180516233737j:image

 

上が色々書き出してみたもの

下が持ち歩きに書いたものです

とりあえず各部分の覚えなきゃなところです!

 

だいぶ頭の中も整理できた気がします(´・∀・`)

 

一回分かったつもりになっても

あれ?ここどうだっけ?

とか思って

結構、曖昧だったり、間違ってたりするんですよね…

そこを見直しながらだったので、テキスト見たり、問題検索したり、

時間はかかりますね…(´-﹏-`;)

 

あと、いつも数字とか字面だけでどうにか覚えようとしてしまいがちで、

イメージわかないので、図も描いてみたりしました

 

この調子で他の構造も復習してきたいとこです(・∀・)