のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

ゴールデンウイークの予定

なんか今年度まだ1か月しか経ってないのΣ(☉Д⊙。)

って思うくらい、やることがてんこ盛りだった1か月な気がする。。。

 

今日も職場行ったら、あれもこれもやんなきゃってなるけど、

結局日中は別の色んなことに時間を取られ

自分の仕事に手を付けられそうなのは残業時間、、、(´-﹏-`;)

 

でも、勉強時間確保のために、時間は決めてますけどね(・∀・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴールデンウィークの予定ですが、、、

 

今やっている2巡目をひたすらやり続けます!

私の2巡目はとにかく苦手なところをメインに点と点をつなげること!

知識の体系化を進める!

 

ひたすら検索機能を使って、書き出してみたりして

つなげて、つなげて、、、

で、つながったかな?と思ったら

自分のアウトプットの為のメモの元になるようにと

いつでも見返せるように、ノートに整理して書いてみて。。。

 

時間経ったら、自分が覚えてるか書き出してみたりして

ま、この辺は理解度を付箋で分けてるので

3巡目の時に再度確認しながらできたらいいなと思ってます

 

あとは、最近は朝に勉強する習慣がついてきたとこなので、

休みだからといってダラダラ寝てないで、

平日の仕事がある日と同じ習慣で過ごしたいと思ってます(´・∀・`)

 

明日・明後日は講習会でその他はもろもろ予定入っていたりするので、、、

朝に確実に勉強時間を確保して

予定外のことがあっても2巡目が進めていけるようにしたいとこです

 

もうなんやかんや3か月切っているので、

頑張りどこですね!