のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

構力講習会

この週末は構造力学の講習会に参加しました!!

 

なんか分かってきた気がする!

 

今まで解法をどうにか覚えてやっていて、

それに当てはまらないともうわけわからず、、、って感じだったのが

はーなるほど( ゚Д゚)ってなった気が!!

 

ただ、

まだ受けたばかりで、分かった気がしているだけな感じなので

 

しっかり復習せな!!

昨日の分野とかは、やってみたら解けた( ;∀;)ってものもあったので

ちょっと希望の光がみえました~

 

あと、ありがたいのが、同じ項目の中でも

問題の系統に分けてくれている資料

さらに、難易度や捨て問題まで分かる!

 

 

構力苦手な私は基本的なパターンをしっかり身に付けていきたいと思います(*^^*)