のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

やる気

今日のメルマガ見ました?

 

【たった10秒でやる気を引き出せる方法】

 

とにかく手をつけてみる!

 

そしたら、作業興奮とやらで自然とやる気がわくみたいです!

 

そういえば、自分も仕事の時、朝イチと午後イチはとりあえず深く考えなくてもやれちゃうルーティンの仕事をちょっとやって勢いづけたりしてるな〜

とか思いました(・∀・)

 

最近、勉強の時はいきなり苦手なやつからやろうとせずに、とりあえず得意なものからやってます。

 

だって、いきなり苦手なのやろうたって、やる気がね〜┐( ´ー`)┌ 

って思ってたので。

 

やる気が出ないからやらないじゃなく、とりあえずやるのは良かったのね(´・∀・`)

ちなみに法規をとりあえず解いてます。そっから別の分野に…

 

 

やる気、モチベーション、集中力が維持できるような仕組みができてくると、

 

勉強しなきゃ、しなきゃ;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

って焦ることなく、もっと進めやすくなるのかな〜

 

というか、勉強しなきゃ!って思う時点で

もう勉強に手をつけてなさいよって話ですよねハッ∑(゚ロ゚〃)