のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

環境講習会

この土日は環境の講習会に参加してきました!

 

今まで、自分があやふやにしてきた部分の内容がちょっとわかった気がしました(・∀・)

 

 

この寒い時期に環境の勉強してる時、

 

…今いる環境もきっと勉強の内容と結びつけられればイメージ湧きやすくなるんだろなー

でもよくわからん…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

とか思ってたんですが、

色々結びつけやすくなりました!

 

ちなみに講師の方も、この時期は環境学ぶにはいい時期みたいなこと仰ってました笑

 

特に湿り空気線図とか露点温度、結露とか

あのグラフとか意味わからんって思ってたんですけど(解説集みてもイマイチぴんとこず…)

 

説明聞いて、はじめてわかった気がしました!

 

問題解くときも、なんとなくでなく、ざっくりグラフ描いた上で解けそうです(・∀・)

 

ただ、今はまだ講義聞いたばっかで、わかったつもりになってるけど、7月に解けてなきゃ意味ないもんねー

 

復習しなくてはっ( ̄^ ̄)