のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

見直し

29年度受けた試験の見直しをしてます!

 

まずこれやらないと自分がミスる傾向がわからないし、弱点がどこだったか再確認ということで…

 

検証会の時に見直した時でも…

 

自分が4つともちゃんと理解して解けてるもの

四択だからできてるもの

ニ択で迷ってラッキーだったもの

なんかラッキーで取れてるもの

たまたま×問がわかって取れたもの

 

勘違いで間違えたもの

ニ択で迷った末に間違えたもの

さっぱりわからなくて取れなかったもの

読み飛ばしたもの

×問を真っ先に◯問にしてて話にならんもの

 

色々見えてきます。

 

検証会でザーッと見ましたが、

もう一度向き合わないとなー

 

ということで、講師の方々が書き込んでたみたいに、自分で良いとこ、悪いとこを書き込んでみてます

 

正直向き合いたくない気持ちもあるけど、ここでやらねば、と。

試験時に100パーセント出してたと思うからこそ見直す意味があるのかな、と。

 

ちなみに、とりこぼしチェッカーやると16点ほど…Σ(-᷅_-᷄๑)
もちろん取れてれば合格点でしたとも…

 

見直しは大事!!