のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

やる気

やる気の話

 

どーしてもやる気がわかず、年が明けちゃいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

一応12月には合格物語は購入しましたが、手つかず…

 

職場で来年学科受ける人たちも動き出してるにも関わらず…

 

現実逃避に部屋めっちゃ片付けだしたり…

テスト前にやりたくなるアレです笑

 

そんな私がやる気出したのは

家族が資格取得で勉強してたり、習い事の練習してたりする姿がきっかけかと思います

 

私だけぐうたらしてられん!という感じで

 

あとは、職場で受ける人たちに置いてかれるのやだし

 

やっぱ独学じゃダメでしょと言われたくないし

 

年も明けたし

 

で、最後のやる気の後押しは

この土日に開催された学科検証会!

 

自分に甘い私なので、無理やりそういうところ行かなきゃと思いまして(かといって資格学校はいや笑)

 

やっぱ行ってよかった(・∀・)

 

10月に行ってたらまた違ったかもしれないけど、今更言ってもしょうがない

 

初日に講師の方も

 

出遅れたと思うかもしれないけど、そんなことない。1月から始めれば全然御の字!

 

っておっしゃってました。

言って欲しいこと言ってくれる。・゚・(ノД`)・゚・。

 

このタイミングで検証会開いてくれるのも年始に始めようとしてる私みたいな人の為だわ、と思ったり笑

 

そんなわけで、まずは自分の平成29年度の学科から自分の弱いところを分析!復習!今後の作戦練りです!

 

もう3回目になったので今までと一緒じゃダメよね。そこには気づけた笑