のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

✖️問

暑くなってきましたね

 

二階が暑いと

あったかい空気は上に行ってるのね

とか考えてます

 

温度差換気を考える時とかその実体験があると考えやすい気がします

 

環境は実体験があると結構わかる感じするんですけど結びつかないとなかなか…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

---------

 

なんか何やればいいか、焦ってしまってるので、

とりあえず再度、✖︎問を見てます

 

検索機能はほんと便利!

分野絞って過去5年分くらい✖︎問のみにして、

 

 

全部✖︎なのはわかってるので、

どこが✖︎になってるかとか、イメージを書き出しながら見てます

 

やってみると、結構あやふやなとこが見えてきます

 

 

理解してるってとこはもう割り切ってやらないようにしないと

 

つい、やらないことに心配になるけど、そこは自分の理解を信じたいとこです

 

覚えが甘いとかに時間かけないと!

 

そのために今まで付箋機能使ってたんだし

 

と、ブログに書いて言い聞かせます笑