のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

繰り返し

先日のメルマガで紹介いただきまして、アクセス数があがってました!

ご覧いただいてありがとうございます(*^^*)

 

---------

 

ずっと自動再出機能使って繰り返し解いてたんですが

 

そっちに時間とられちゃってもなぁと思ってたんです

 

で、ウラ模試やってみて、復習して、その分野の自動再出設定しているのみると、四択の時にちゃんとイメージできて、どこが間違ってるかきちんと判断できてたんです(・∀・)

 

なので、そういうのは再出させるのやめました!

 

一問一答してる時はなんか字面で回答してるだけなんじゃと不安でやたら繰り返したのもあったんですが

ちゃんとインプット、アウトプットできてたので大丈夫でした!

 

ま、ほんとに字面で雰囲気でバツにして間違うのもありましたが┐( ´ー`)┌ 

 

アウトプットの練習として四択形式で解いていこうかと思ってます

そして、字面で答えてしまうのはきちんとアウトプットできるようにインプットした内容を確認しないと!

 

 

他にも解説の説明部分の問題文に出てこない数値が覚えられないと思って繰り返しにしてたのもありました。

 

それもバツ問みて、どこがバツになって出てくるか分かれば、覚えなくてもいいし、繰り返す必要ないですよね

 

再度、バツ問を見返したいと思ってます(´・∀・`)

 

繰り返すにしてもただ繰り返すのではなく、効率よく繰り返さないとダメですねΣ(-᷅_-᷄๑)