のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

勉強2巡目

最近、やっと2巡目の勉強の仕方が定まってきた気がします。

 

たぶん、学生時代にやってた勉強の仕方じゃダメなんだろうな〜と思い、色んな方の効率の良さそうな勉強法見たりしましたが、

結局自分に合った勉強法は自分で探すしかないわけですよね。当たり前ですけど。

 

 

ちなみにこんな感じです

 

 

1巡目の時の理解度を確認

よくわかってないものの解説を流し読み

とりあえず、どこがポイントかわからんと思ったらweb講義見てます

あと、音声データのテキストをみて、出題頻度が高いものを確認したり

で、理解を深めるのに色々見たり、調べたり、書いてみたり、描いてみたり、整理してみたり、点と点を線で結ぶイメージです

次の日くらいに理解度低いものを◯✖️解いて

理解度低いままのを自動再出機能で間あけて出題

解く

 

今のところはこんな感じです。

ほんとにこんな進め方でいいのか、わからないし、やり方が変わることもあるでしょうけど、なんか書き残しておきたかったのです

 

 

点と点を結んで線にするのが大変で、難しいですが、点と点が結ばれて線になった時は楽しくもあります(*´∀`)