のこの勉強記録〜三度目の正直〜

一級建築士取得を目指して、いろいろ書いていこうと思います

勝ち越し

今日は大相撲初場所の初日でした!

天覧相撲でもありました!

 

実は大相撲大好きなんです( ´艸`)

 

もう、かれこれ10年以上は!

 

 

で、相撲は白星が1番多い人が優勝するわけなんですが、

力士一人ひとりの番付が下がらないためには、15日あるうち8戦勝てばいいんですよねー

 

なんか合格点取れればいいっていうのと似てるな〜と思いまして。

 

全勝優勝しなくたって、8勝7敗でも勝ち越しは勝ち越しなんです

 

実際、14日目まで7勝7敗の五分の成績でも千秋楽に勝ち越す力士もいるし!最後までわからない!

 

私の性格はどちらかというと完璧にできないくせに完璧主義な方で全勝優勝したい方なんです

 

でも、合格するなら8勝7敗で合格するんですよね

 

完璧にやろうとしすぎず、合格点取れるようにがんばろー(*´∀`)

 

 

もちろん相撲はたくさん勝ったほうがいいですけどね!

稀勢の里は昨年、年間最多勝ながら優勝してませんが…(´Д` )

 

今年こそ優勝してほしい…!!!きせちゃん!